PCの前で何する人ぞ


by sukatan_drinker

移転します

新年も明けまして、おめでとうございます。
よく考えたらドランカーのスペルが間違ってるみたいなんで
なんか心機一転して移ります。

http://skdrunker.exblog.jp/
[PR]
# by sukatan_drinker | 2008-01-09 11:24

Peter, Bjorn & John - Young Folks

f0119770_1553415.jpgPeter, Bjorn & John - Young Folks
パソコンの前ではお酒以外に音楽も聴いてます。
iTuneで聴いた音楽はこちらに表示されるので超便利。
ピーター・ビヨーン・アンド・ジョンはスウェーデンのバンド。
軽快な口笛ソングとしてヒット、いかにも北欧っぽいジャケがオサレ。最初聴いた時、風呂で歌ってるのか!と思いました。

ちなみに今日飲んだのはアサヒ・カクテルパートナー
ミルクカクテル「ストロベリーバニラ」
超ウルトラ乙女カクテル!ちょっと甘くてどっしり。
フリル5段重ねぐらい。これはもういいかな。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2007-11-12 01:55 | ミュージック
f0119770_9133560.jpgサントリー(カロリ・伊予柑)
最近お気に入りの中東柄の九谷焼きのマグカップ。
この中に使われてる水色が好き。
そういえば沢山好きな色はあるけど、1番好きなのは水色かも。青い空を見ていると無条件に気持ちがよくなる。
車だって、服だって、家だって、お皿だって、シチュエーションが変でも、その色を見てるだけで、気持ちがプラス方向に向かう。そう感じるからその色が好きなのかも。
栃木で益子焼きのお皿をいくつか買ってきたけど、水色~碧い器をずっと作り続けてる作家さんがいて、気に入って買ってきた。まだ使ってないけど。
恋は水色?by ポールモーリア。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2007-01-17 10:27 | PCドランカー
f0119770_1017522.jpgキリン・氷結パイナップル
パイナポーとおつまみにドライマンゴー。
冬なのにトロピカルな感じ。
会社帰りにショッピングセンターに立ち寄り、100均で毛糸を仕入れてきました。
またコサージュ編むつもりです。
ついでに店内の本屋さんで、編み物の本を立ち読みしたけど、デザインは可愛いのだけど自分で編むには無理っぽかったので買わずに帰宅。
もっとサルでも出来る毛糸の本とかないかな。
コサージュの次は毛糸の雑巾かな。。。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2007-01-16 10:17 | PCドランカー
f0119770_184013.jpgアサヒ・FAUCHONアールグレイ&オレンジスピリッツ
爽やかなオレンジの香りに紅茶の味のお酒、飲みやすい♪
あけましておめでとうございます。
横の肉いぬいぐるみはブロガーさんからの頂き物。
どうも私は肉肉しいイメージらしいです(笑)
でも、ここでは真性乙女をちょっぴり見せたいです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2007-01-01 02:02 | PCドランカー
f0119770_10112934.jpgサントリー-196℃(チェリースパークリング)
ちょっと爽やかで甘酸っぱいさくらんぼの味。

フランフランでデスク用に置くカレンダーを買ったよ。
シンプルだけどかわいい。会社では企業さんからのカレンダーやスケジュール帳が沢山届いてたので、家用カレンダーとして少しもらってきた。

明日は飲み会なので、何を着て行こうか冬服を出してみた。
ピンクのニット着ようかと思ってるけど、
ピンクを着ると食べこぼしてシミになる確率が高いんだよなぁ・・・
[PR]
# by sukatan_drinker | 2006-12-27 23:49 | PCドランカー
f0119770_224595.jpgアサヒカクテルパートナー・ゴールドワインスパークリング
白ワインにレモン果汁の香りでスッキリした味わい。

クリスマスはタイ料理を食べに行ったら、お店が定休日でクリスマス難民になりかけました。急遽、スペイン料理に変更したけど。ワインをかなり飲んで酔っ払って帰宅したのに、また飲酒。
うしみつ時にも乙女心は天から降って湧いてきます。

図書館であみぐるみ、毛糸で編む小物の本を借りてきました。
開くと、めちゃくちゃ難しそーーっ。
編み物難民になりそう・・・
[PR]
# by sukatan_drinker | 2006-12-26 12:34 | PCドランカー
f0119770_2572780.jpgメルシャン・ギュギュッと搾った梨のお酒
(豊水&ラ・フランスブレンド)
ブレンドされているからか、はっきりしてない味かも。
うん、梨だからね。でも果汁50%だよ。

今日は年賀状のデザインの作成をしてました。
自分の好きなキャラクターを合わせて、キュートなデザインにしたくて頑張りました。
でも、せっかくの年賀状なので、干支も入れないとね。
イノシシ柄で気に入った絵柄がなかったので、過去記事からイノシシ鍋を選びました。
メールやり取りしてる人で、見たい人には送るよ。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2006-12-24 03:14 | PCドランカー
f0119770_2132946.jpgサントリー-196℃(みかん)
爽やかな蜜柑の味だけど、やや薄いかな。

途中になっていたプレゼント用のコサージュが出来上がりました。今度は赤とピンクミックス。
毛糸をくっつけるのに「グルーガン」というプラスティックを溶かして出す器械を買ってきたのだけど、
最初なかなか見つからなくって。
名前を「ヌールガン」と間違えてました・・・プラスティックを塗るからヌールと。
思い込み違いってこわい。
[PR]
# by sukatan_drinker | 2006-12-21 20:29 | PCドランカー
f0119770_22522199.jpgサントリーカロリ(ストロベリーホワイト)
苺のヨーグルト味。これ好き!

土曜日の午前中は手芸教室に行ってきました~。
毛糸のコサージュを作ったの。
あえて渋い色が可愛いかなぁ~と思ってベージュを選択。初心者のため、鍵針の持ち方かた始まり、なんと2時間もかかっちゃった。
出来た作品をほくほく顔で、夜の飲み会に持っていったら、
「何?そのアンモナイトみたいなの」って言われちゃったよ~( j д j )
[PR]
# by sukatan_drinker | 2006-12-17 22:52 | PCドランカー